競売不動産

投資目的で不動産を購入したいと思う方は勿論、マイホーム計画を検討中の方にもお勧めしているのが、競売不動産です。一般的な認識としてまだまだダークなイメージをお持ちの方も少なくありませんが、実際には民事執行法によって法整備がなされており、令和2年からは更に暴力団等が入札出来ない様に、より厳しい規制の反面、一般の方はより安全に入札できる取り組みがなされております。また、最近では銀行も積極的で住宅ローンを組んでマイホーム購入する方もいらっしゃいます。

競売不動産は、不動産業者でなくとも個人の方でもご自身で入札~落札まで行うことが可能です。しかしながら、一般の不動産取引と違い魅力的な物件が多い事も事実ですが、その分リスクを伴うことも否めない場合が御座います。そこで、そのリスクを軽減させることが重要であり、そのことで取引全体をスムーズに行うことに繋がってきます。

まずは、競売不動産の概要をしっかりと理解して安全に取引が行えるように知識を備えることが必要です。ただ、競売物件に興味があるけど専門的な知識は全く無い方も多いのが実情です。では、そのような方々はどうしているのかと言うと、私達のようなサポートを専門に行なっているところへ依頼することが得策と考えられます。一番してはならないのが、競売に関することを全く分からないまま、興味本位でご自身で参加してしまうことと言えます。

繰り返しになりますが、競売は正しく理解して参加できれば、魅力的な物件が多数御座います。是非ご興味のある方は、第二の不動産市場であり、これからも益々発展するであろう競売物件を手に入れてみては如何でしょうか。

興味のある方は、是非弊社にご相談ください。弊社は、一般社団法人不動産流通協会会員の上、競売不動産取扱主任者を在籍させておりますので、初めての方でも親切丁寧にサポートさせていただきます。

競売物件検索